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社員インタビュー

お客様に寄り添い
信頼されてこそ得られる
やりがいと達成感

東京支店 東京リニューアル課

中川 紗恵子
SAEKO NAKAGAWA
  • 2016年入社
  • 法学部 卒
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東京支店 東京リニューアル課

中川 紗恵子
SAEKO NAKAGAWA
  • 2016年入社
  • 法学部 卒

営業

interview 01

リサーチ力×感動力

売りたいものを売るのではなく
求められているものを探る

営業としての自分なりのこだわりは、何か問題が起きた際、わからないことはわからないままにしておかず、必ずその場で解決するように心がけています。お客様が話す建築用語が難しくわからないこともままありますが、恥ずかしがらずにその場でお客様に聞いたり社内で確認したりして、まずはお客様の要望に沿えるよう心がけています。
営業として売上達成は重要です。ただしその過程で、まずはお客様が困っている時に頼りにされる営業マンになることが目下の目標と捉えています。お客様との他愛ない話にもヒントは隠れているので、商品を売りに行くというより、ヒントを聞き出しお客様が求めている商品を提供できる営業マンになりたいと思っています。

三位一体の連携力を高め
常に選ばれる会社でありたい

何社もある建機レンタル業者の中から、当社を頼っていただき相談してくださることは、実はすごいことだと思います。その上で、お客様が抱えている問題を解決できた時は、大きなやりがいと達成感があります。
サコスは、営業・業務(フロント業務)・技術の3種類の職種が常に協力し合いお客様に喜ばれる機械を提供しています。三者三様で考え方は違いますが、常にお客様のことを考えて行動をしています。
連携を大切にするため、チームワークを重視している点が当社の最大の強みだと思います。
また、営業所にいるとわからない商品でも、工場に行ってすぐに実地研修ができるのも若手社員にはうれしいですね。常に学べる環境下にあることは、サコスならではの魅力の一つだと思います。

ここで働いていて
「良かった」と思える瞬間

新人のころ、まだ完成していない建物の中を見せていただいたことがあり、とても感動したのを覚えています。今は、自分が少しでも関わった建物が綺麗になったり増えていくのを喜びに、日々営業をしています。中でも、橋を造る工事に携わった際、完成後にお客様と一緒に歩いたのが一番の思い出です。
私は手先が器用ではなかったので、何かを造ることは諦めていました。ただ、この会社でこの仕事をして、間接的ながらも建物を造ることに携われることは、本当に幸せを感じられる瞬間です。もっとたくさんの思い出と達成感を重ねていけるよう、まだまだ身につけなければいけない知識は膨大ですが、楽しみながら頑張っていけたらと思います。

1 day schedule

起床
07:00
朝食や出勤準備など
出社
08:20
メールチェック、本日の業務の確認など
朝礼
09:00
部署全体で朝礼を行い、業務内容の共有を行います
午前業務
遠方のユーザー様を中心に営業に回ります
昼休憩
12:00
午後業務
13:00
営業所から近いユーザー様を中心に営業に回ります
帰社
16:00
事務処理など
提案資料を作成したり、ご請求の確認などを行います
退社
18:00
帰宅
最近のストレス発散方法はネットフリックスを観てポップコーンを食べる事です
就寝
23:00